絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

とにかく描く。

こんばんは。ししゃもです。

 

突然ですが、私はクッキーやビスケットのような焼き菓子が好きです。

 

食べるのも作るのも好きです。

 

最近頂き物の紅茶の葉っぱが家にあったので、紅茶クッキーを焼きました。

 

私は要領がいい方ではなく、料理しててもキッチンを汚しがちなのですが、クッキーだけは綺麗に作れるようになりましたね、、。

 

何をするにしても、慣れって重要ですね。

 

なので、イラストに関してもとにかく描くことにしています。

 

ネタがなくても、適当でも。やる気が出なくても。

モチベーションが下がっても、毎日描いていればいずれ復活すると信じて。

 

ということで、今日も晒していきます。

 

f:id:ashishamo:20210610232253j:plain

 

おそ松さんより、十四松です。

公式のイラストをお手本にさせてもらいました。

 

輪郭が上手く描けないし、意外と難しい。

おそ松さんの洗礼を受けました。

 

松野6兄弟の中では、十四松とトッティが好きですね。

みんな好きですけど、特に好きです。

 

おそ松さんといえば、声優さんが豪華ですよね。

 

どんな顔してアフレコしてるんだろうか、とか考えながら見るとより楽しめるんです。

 

声優さんに興味を持って、アニメを見るのがとても楽しくなったししゃもでした、、。

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも