絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

懐かしアニメ。

こんばんは。ししゃもです。

 

みなさんは、子供の頃どんなアニメを見ていたでしょうか。

 

私は親の影響で、日曜の朝は金色のガッシュベル鉄腕アトムの2本立てがお決まりでした。

 

そして、日曜の朝といえばドラゴンボールも一時期見ていましたね。

 

懐かしいです、、。

今は日曜の朝に家族揃ってアニメを見ることも無くなりましたし、起きられませんので、、笑

 

それ以外にも、とっとこハム太郎トムとジェリーアンパンマンなどなど、改めて考えると、割とアニメ見てたみたいです。

 

 

今日はそんな私の懐かしアニメの中から、描いてみました。

 

f:id:ashishamo:20210611234620j:image

 

おジャ魔女どれみより、どれみちゃんです。

(端に写り込んでいるのは、十四松の腕です。)

 

プリティー、ウィッチー、どれみっちー!

 

懐かしいですね。

アニメを見ていた記憶は朧気なのですが、当時とても好きでした。

 

絵に関しては、ちょっとお目目のサイズ感を間違えた気がしますが、まずまず、、。

ちなみにこれも割とインターネットで拾ったお手本に忠実に描きました。

 

鉄腕アトムガッシュハム太郎おジャ魔女、、。

 

ここまで並べると世代がバレそうですね、、笑

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも