絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

等身とは。

こんばんは。ししゃもです。

 

ここのところ日曜日が忙しく、絵を描くこともブログを書くこともお休みしています。

 

その分今日はしっかり描きました。

 

苦手な身体もお手本を見つつ、最近は描くことも増えてきました。

 

等身も意識するようになりました。

まだまだ行方不明、アンバランス上等ですが。

 

そしてやっぱり安定の鉛筆画。

 

なかなかステップアップしませんね。

難しいですねぇ、イラスト。

 

そんなこんなで今日描いたのは、おそ松さん第二弾。

 

f:id:ashishamo:20210614234400j:image

 

等身行方不明のトド松です。

 

身体はお手本にさせてもらった画像に割と忠実です、、。

 

頭でっかち感は否めませんが、この前書いた十四松よりは顔のバランスだけはうまく描けたかと。

 

個人的には思っています。

 

トッティ、可愛いですよね。

十四松も可愛いですが、また違った可愛さ。

 

おそ松、カラ松、チョロ松、一松もいずれ描いてみたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも