絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

夏から秋へ。

こんばんは。ししゃもです。

 

明日で7月が終わりますね。

 

このままあっという間に夏も終わってしまうのでしょうね。

 

夏から秋になって、少しずつ寒くなってきて、落ち葉が増えて。

 

何だか寂しいなと思っていた時期もありました。

 

でも段々と、秋も秋で良いところがあるとポジティブに捉えるようになってきましたね。

 

秋の雰囲気も悪くないですし、秋冬服が好きなのでファッションも楽しくなってきます。

 

梨や栗や柿なんかの味覚も楽しみですしね。

 

基本的に春が好きな私ですが、なんだかんだどの季節も嫌いじゃないんだなーと最近思うのです。

 

 

では今日も晒します。

 

f:id:ashishamo:20210731000559j:image

 

昨日に引き続き、バクテンより志田周作さんです。

 

アオ高男子新体操部の監督で、シロ高男子新体操部のOB。

けがで選手生命を絶たれるまでは絶対的エースでした。

 

いつも正面顔ばかりなので、今日は少し角度のついたお手本を選んで描いてみました。

 

模写って上達しないと言われがちですけど、誰でも最初はお手本を見ながら描くはずで。

 

きっとやり方によるのでしょうが、ちゃんと頭で考えて一本一本の線を意味を持って引く事ができれば良い勉強にはなると思うのです。

 

いつかは自分の線でオリジナルの絵を描けるようになるまで、意味のある模写を続けたいですね。

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも