絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイペース。

こんばんは。ししゃもです。 9月に入ってからかなり絵に対するモチベーションが落ちてしまいました。 単純に忙しくて、と言うこともなきにしもあらずですが、中弛みに近い状態なんでしょうね。 絵を描きたいという気持ちが無いわけではないので諦めずに続け…

トットロ。

こんばんは。ししゃもです。 私はかなり小さな時からVHSに録画してもらったジブリ作品を見て育ちました。 特によく見ていたのはトトロと魔女の宅急便、ラピュタの三本でしたね。 何度も何度も繰り返し見たものです。 そんなジブリフリークな私がずっと勘違い…

再スタート。

お久しぶりです。ししゃもです。 先週の日曜にコロナワクチンの2回目を接種しまして。 副反応が思ったよりだいぶ辛かったです。 十何年ぶりに39度越えの高熱を叩き出したときには流石に驚きましたね。 ワクチン関係の体調不良とネタ切れとスランプ気味だった…

鬼滅ウィーク。

こんばんは。ししゃもです。 昨日は頭痛のためお休みしてしまいました。 偏頭痛だと思うのですが、直射日光浴びすぎたりするとたまになりますね。 もっと体力つけねばと思うのですが、中々運動する気にはなりません。笑 ところで、来週の土曜日から毎週鬼滅…

カゲロウ。

こんばんは。ししゃもです。 夜、窓を閉めようと網戸を開けたら小さな虫が部屋に入ってしまいました。 無事外へお帰りいただきましたが、見たことのない虫様だったので調べたところ、クサカゲロウの仲間のようでした。 外にはトンボも飛び始めましたし、秋を…