絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしリターンズ。

こんばんは。ししゃもです。 描きたいものは色々あるのに、技術が伴わずに最近ネタ切れ気味です。 いろんな絵柄に挑戦したくてあれやこれやと調べてみるのですが、中々描ける気がしなくて。 それでも毎日何かかしら描くことが大事だと思って必死にネタ探して…

手。

こんばんは。ししゃもです。 夏も本番ということで、最近体験したホラーなお話をひとつ。 この前夜中に作業していたときのことなんですが、お部屋の蛍光灯付近に突如として謎の飛ぶ虫が出現したのです。 後々考えてみたら多分カメムシくんだと思うのですが、…

マイブーム。

こんばんは。ししゃもです。 今日からまた1週間が始まりますね。 サザエさん症候群、なんて言葉がありますが、いざ月曜日になってみれば1週間は結構あっという間です。 もちろんそうじゃない人もいるでしょうし、年齢やそれぞれの感覚によって1週間の長さっ…

夏の香り。

こんばんは。ししゃもです。 日曜日が終わりますね。 昨日今日と私の住んでいるところは夏らしいいいお天気で。 暑かったので、お外で焼肉してるお家も多かったみたいです。 窓を開けているといい匂いがしてました。 もうそんな季節かー、と思いながら今日描…

配信イベ。

こんばんは。ししゃもです。 私、本日は下野紘さんのONLINEトーク&ミニライブなるものに初参戦してまいりました。 このご時世なので配信限定のライブでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。 直接会いに行きたいとも思いますが、配信という形…

悲しみと嬉しみ。

こんばんは。ししゃもです。 剃刀で爪の表面を削いでしまい、ちとショックなししゃもです。 普通のボディ用のT字剃刀なのですが、爪が削げるほど切れるとは、、。 驚きです。 今日は嬉しいニュースもありました。 バクテン‼︎が映画化するそうです! お話自体…

似てない、、。

こんばんは。ししゃもです。 もう6月が終わってしまいますね。 毎週楽しみに見ていたドラマやアニメが終わってしまい、寂しい限りです。 大好きだったバクテン‼︎も今週が最終回です。 ということで、今日はそんなバクテン‼︎から描いてみました。 驚くほど似…

アイコン事情3。

こんばんは。ししゃもです。 最近何者かに襲われる夢をよく見ます。 敵はその時によって違いますが、パンダの親子に襲われた時はびっくりしました。 あまりにも印象的だったので調べてみたところ、パンダの出てくる夢は基本的に吉夢だそうです。 ですが、襲…

アイコン事情2。

こんばんは。ししゃもです。 昨日に引き続きアイコンを考えます。 ペーペーのくせにオリジナルキャラクターなんてまだ早いのではないか、なんておこがましい、、 考え始めて早々思いました。 しかし、自分オリジナルで輪郭の形や目の感じを考えたり、頭身考…

アイコン事情。

こんばんは。ししゃもです。 例によって日曜日は忙しく、疲れ切ってしまいお休みしました。 今日は、しっかり更新します。 ところで、このブログもあと少しで1ヶ月目に突入します。 ですが今のままではあまりにも殺風景なので、少しはアップグレードしなれけ…

箸休め2。

こんばんは。ししゃもです。 今日は若干バタバタした1日だったため、箸休めパート2として軽めのお絵かきをしました。 私はジブリ作品が大好きです。 トトロ、魔女宅、千と千尋、ハウル、紅の豚、猫の恩返し、アリエッティ、風立ちぬ、ラピュタ、耳をすませば…

箸休め。

こんばんは。ししゃもです。 私の場合、絵を描くときのメンタルや気分によって出来上がりのクオリティがだいぶ変わります。 気持ちに余裕があったり、気分が乗っていると下手なりに上手く仕上がるんですよね。 それは細かいところまで目が行くからだと思うの…

切ない、、。

こんばんは。ししゃもです。 最近1週間が過ぎるのがとても早く感じます。 それどころか1日が終わるのが早すぎてびっくりする日もあります。 小学生や中学生だった頃と比べると物凄く感覚に差があるんですよね。 昔は早く大人になりたかったけど、いざなって…

リベンジ失敗。

こんばんは。ししゃもです。 昨日上げた煉獄さんですが、どうも納得いかず、結局手直ししました。 それで思い出したのですが、どうしても納得がいかずリベンジしたい絵があったんです。 このブログを始めたてほやほやのときに描いたキャラクターなのですが、…

好きだと言える勇気。

こんばんは。ししゃもです。 最近とても思うのですが。 好きなものを正直に好きっていうことって、意外と難しいですよね。 自分の気持ちに正直なるのって本当に勇気がいることだと思うんです。 それは、恋愛においても趣味嗜好においても同じだと個人的には…

等身とは。

こんばんは。ししゃもです。 ここのところ日曜日が忙しく、絵を描くこともブログを書くこともお休みしています。 その分今日はしっかり描きました。 苦手な身体もお手本を見つつ、最近は描くことも増えてきました。 等身も意識するようになりました。 まだま…

試み。

こんばんは。ししゃもです。 昨日は昔見ていたアニメのことについて書きました。 色々思い返してみると、昨日書いた以外にも見ていたものがあるなぁと。 更にいくつか思い出しました。 NHK系のアニメが特に印象に残っていて、少女チャングムの夢やエレメント…

懐かしアニメ。

こんばんは。ししゃもです。 みなさんは、子供の頃どんなアニメを見ていたでしょうか。 私は親の影響で、日曜の朝は金色のガッシュベルと鉄腕アトムの2本立てがお決まりでした。 そして、日曜の朝といえばドラゴンボールも一時期見ていましたね。 懐かしいで…

とにかく描く。

こんばんは。ししゃもです。 突然ですが、私はクッキーやビスケットのような焼き菓子が好きです。 食べるのも作るのも好きです。 最近頂き物の紅茶の葉っぱが家にあったので、紅茶クッキーを焼きました。 私は要領がいい方ではなく、料理しててもキッチンを…

妥協策。

こんばんは。ししゃもです。 ここ最近、やりたいこともやるべきことも多くて時間が足りません。 圧倒的にやるべきことよりやりたいことの方に時間を割きがちなんですけどね、、。 イラストもやりたいことのひとつなのですが、なにせ時間が足りないものですか…

まだまだ、、。

こんばんば。ししゃもです。 SNSやYouTubeなんかを見ていると、ご自身の絵を載せている方の投稿を目にすることがあります。 皆さんとてもクオリティが高く、、。 こんなレベルの絵を載せていることが恥ずかしくなるので積極的には見ないようにしているのです…

無念。

こんばんは。ししゃもです。 昨日は所用があり、絵を描く時間もブログを更新する時間もありませんでした。 無念、、。 折角ここまで一日一絵、毎日更新頑張ってきましたが。 仕方ない!ので、今日からまた頑張ります。 というわけで、今日も晒していきましょ…

ホラー。

こんばんは。ししゃもです。 私ごとですが、最近右肩からふとした瞬間にゴキっと音が鳴るようになって、、。 瞬間的に痛むだけなので最初は平気だったのですが、繰り返すうちに流石に痛むようになってきてしまいました。 どうして右肩だけなんだ、、。 腕が…

鉛筆の使い方。

こんにちは。ししゃもです。 今日は一日中雨と風がすごかったです、、。 こちらは夕方になってようやく落ち着きましたね。 これだけ雨が降ったのですから、庭の草がより一層生き生きすることでしょう。 例え雑草でも、草花が生き生きしているのを見ていると…

意外と難しい、、。

こんばんは。ししゃもです。 今日、初めての場所に行ったのですが、 駅を背にして右に○○mというごく簡単な道案内のはずが、見事に進行方向を間違えまして。 迷いかけました。 もしかしたらかなりの方向音痴かもしれないと、自覚した次第です。 もともと地図…

顔はさておき。

こんばんは。ししゃもです。 おかげさまで、一日一絵、今だ継続できております。 そう簡単に上手くなるものではないですので、毎度晒すのが恥ずかしい限りですが、、笑 そうはいいつつも、上達しつつあるパーツもあるにはあります。 自分が上手くなったと実…

楽しいが一番。

こんばんは。ししゃもです。 絵を描き始めて思ったことがあります。 やっぱ楽しいんですよね。 基本めんどくさがりなので描き始めるまでに時間がかかるのですが、一度描き始めてしまえば楽しいんです。 最近はもっぱら花江くんのホラー実況をBGMに描いてまし…