絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての。

こんばんは。ししゃもです。 ブログを始めて早一週間。 今まで顔や顔のパーツばかり描いてきましたが、、。 ついに、ついに初めて全身図の模写をしました! 昨日に引き続き、バクテン‼からの一コマ。 第8話より、タンタンガールズを歌って踊る女川先輩です。…

描いてみたかっただけなんだ。

こんばんは。ししゃもです。 私には今、ハマっているアニメがあります。 バクテン‼︎というアニメなのですが、、 男子新体操部を題材にしたアニメなのです。 それぞれのキャラも個性的だし、競技シーンのグラフィックも綺麗で、大好きなんです。 今日はそんな…

色塗りの壁。

こんばんは。ししゃもです。 一日一絵。 密かな目標として頑張っています。 今日も一絵、描きました。 YouTubeで、花江くんのゲーム実況を見ながら(聞きながら?)せっせと描きました。 浪川大輔さんとのホラーゲーム実況を見たのですが、ふたりのビビり散…

オリジナルという名の。

こんばんは。ししゃもです。 今日はあいにくの雨。明日もそう、雨予報です。 気温も低くて嫌になっちゃいますね。 そんなときは、お絵かきしよう。 と、いうことで今日もちゃんと描きました。 二枚描いたんですが、両方ともオリジナル、という名のらくがきで…

目を描くのが好き。

こんばんは。ししゃもです。 そういえば昨日は皆既月食でしたねぇ。 スーパームーンと皆既月食が同時に見られるのは24年ぶりだそうで。 私は最初から見ることはできませんでしたが、皆さんはどうだったでしょうか?? 次は12年後に見られるそうですので、残…

相変わらず。

こんばんは。ししゃもです! 私の住んでるところは今日はよく晴れたので、少し散歩に行きました。 だーれもいない住宅街をのんびり散歩するのっていいよねぇ、、。 自分のペースを誰にも邪魔されずに過ごすひと時、、、私にとっては至福です。 そんな話はさ…

スケッチブックを買ってみた。

100均のものですが、、、 モチベーションを高めるため、初めてスケッチブックを買ってみました。 これ一冊埋めるまでは絶対に続けるぞ!! 今まではルーズリーフに描いてたので、落書き感が否めませんでしたが。 やっぱり真っ白なスケッチブックはテンション…

もっと集中力を養わねば。

こんばんは。ししゃもです。 続けることがカンジン!と、今日もせっせと模写しました。 しかし、、、 二日目にして自分の集中力のなさに愕然、、、。 最初はいいんです。楽しく集中して描くことが出来てました。 問題はその集中力が1時間も続かないこと。 ク…

絵が上手くなりたいんです。

自分が思ったように絵が描けたら、楽しいだろうなぁ、、、。 そのためには練習するしかない。 そうだ。毎日継続して描く理由になることを始めればいいじゃないか。 そんな気持ちでブログを書いてみることにしました。 ド素人の描く絵です。 今のところ模写し…