絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー。

こんばんは。ししゃもです。 ディズニーランド、もう何年行ってないでしょうか、、。 小学生くらいのときに一度行ったきりなので、もうかなり変わっているのでしょうね。 何しろ私が行った当時は、シンデレラ城ミステリーツアーがまだありました。 怖いから…

個性。

こんばんは。ししゃもです。 夜11時を過ぎたあたりってお腹が空きませんか? 胃に悪いので実際に食べたりはしませんが、無性に色々なものが食べたくなります。 色々食べたいものを想像して、さらにお腹が空いちゃって、、。 どうしたら夜中にお腹が空かなく…

梶くんと西片くん。

こんばんは。ししゃもです。 緊急事態宣言下の都道府県が増えていますね。 1番初めの緊急事態宣言のときの感染者数が、東京で90人弱くらい。 現段階の感染者数の方が圧倒的に多いです。 当時の比ではなく、かなり驚きました。 すでに感覚が麻痺していること…

趣味全開。

こんばんは。ししゃもです。 今まで私の趣味として、男性声優さんのことについては少しだけ触れたことがありましたが、、。 今日は、オタク全開趣味全開の声優話をしたいと思います。 私の好み全開で語らせて頂きます。 男性声優さんでは基本的に下野さんの…

トマトって。

こんばんは。ししゃもです。 トマトって、好み分かれる野菜No. 1だと思っています。 好きな野菜ランキングNo. 1。 嫌いな野菜ランキングもNo. 1。 かなり極端ですが、そんなイメージがあります。 なぜなんでしょうね? ちなみに私の場合、トマトは受け付けな…

箪笥と衣替え。

こんばんは。ししゃもです。 そろそろ夏も終わり、衣替えの季節がやってきますね。 しまっていた秋冬服を出してくるわけですが、私にはひとつ恐怖していることがあります。 それは箪笥のにおいです。 特定の引き出しだけなのですが、そこにしまった服がカビ…

永遠の命、その先。

こんばんは。ししゃもです。 皆さんは永遠の命、欲しいですか? 今日、あるテレビ番組を見ていたところ、永遠の命を持つとされる生き物や寿命の長い生き物が特集されていました。 それらの生き物達がいかにして命を永らえているか、研究も進んでいるそうです…

風車。

こんばんは。ししゃもです。 今日、いつもは行かない少し遠くの街まで行く用事がありました。 その街には風力発電の風車が沢山あって。 ゆっくりと回る大きなプロペラを見ていると、凄く落ち着くというか。 私にとっては、いつまでも見ていられるような素敵…

電話。

こんばんは。ししゃもです。 突然ですが、私は電話が苦手です。 かけるのもかかってくるのも苦手です。 顔が見えないとやたらと緊張するタチなので、できれば電話はしたくないですね。 そして長電話や目的のない電話なんかも好きではありません。 自分の時間…

ぶきっちょとミシン。

こんばんは。ししゃもです。 ズボンをベルト無しで履きたくて、ゴムを通そうと思い立ち。 中学校の家庭科ぶりにミシンを触りました。 ズボンの内側に穴を開けて、ゴムを通して縫い付ける。 たったそれだけの作業を終えるのにかかった時間はゆうに3時間半。 …

ボトムス難民。

こんばんは。ししゃもです。 生活していて地味に困る問題があります。 それは、ズボンやスカートのサイズがことごとく合わないことです。 可愛い凝ったデザインのズボン、スカートはまず望みなしです。 デニムも丈直し、ベルト必須です。 直さなくても履ける…

ビックリです。

こんばんは。ししゃもです。 この度僕のヒーローアカデミアのヴィラン編がスタートするということで、遅ればせながら手を出しました。 もう今放送しているのはシーズン5なんですね。 思いの他沢山あって、映画もあってびっくりしております。 派手なアクショ…

小指。

こんばんは。ししゃもです。 ようやく、しっかり回復した感覚があります。 昨日はもろもろ重なって少し不調気味でしたのでお休みしました。 今日からはまたしっかりやれそうです。 ところで、足の小指って不憫ですよね。 私自身よくぶつけますが、それは脳が…

お盆。

こんばんは。ししゃもです。 お盆がいつからいつまでなのか、いまいちよくわかりません。 毎年法事の話が出ると思います。 カレンダーを見ても書いてないですし、日付けで覚えるしかないのでしょうかね。 とにもかくにも今日はお墓参りに行ってまいりました…

4日目にして。

こんばんは。ししゃもです。 お久しぶりでございます。 遡ること2日前、ワクチン接種後4日目にして発熱いたしまして。 またワクチンのせいかどうかも微妙なタイミングだったもので、一応病院に行きました。 PCRも念のため受けましたが、幸いなことに陰性でし…

生きとります。

こんばんは。ししゃもです。 昨日は熱こそ出なかったものの、腕の痛みが結構辛くて。 全てに対してやる気が出ず、ワクチンのせいにしてお休みしました。 ほとんど何もしていないのに、夜には何だかすごく疲れてましたね。 昨日は打った左側を下にして寝られ…

ワクチン1回目。

こんばんは。ししゃもです。 とうとう、コロナワクチン1回目受けてきました。 私の場合は打ってから2、3時間ほどで摂取部位の痛みが出てきましたね。 現在動かすとかなり痛みます。 嫌な感じの筋肉痛という感じで、特定の方向に動かすと筋肉がロックされる感…

プリンミステリー。

こんばんは。ししゃもです。 この前プリンを買ったんです。 3個セットのプッチンプリンを。 冷蔵庫にしまおうとパックをバラしたところ、ひとつだけおかしなプリンがありました。 縮んでいるというか、縦に伸びた感じで真ん中に寄っていたんです。 外側は完…

夜の訪問者。

こんばんは。ししゃもです。 最近、夜になると私の部屋に遊びに来る子がいます。 毎日ではないんですけど、よく来ます。 寝るまでに部屋の温度を少しでも下げようと窓を開けて網戸にしていることが多いのですが、そこに迷い込んでくるんですよね。 大きな羽…

脅威。

こんばんは。ししゃもです。 私の住む地域は昨日から変なお天気です。 晴れていたのに急に曇りだして、急に大粒の雨が落ちてきたり、急に止んだり、激しくなったり。 昨日はお昼を過ぎたあたりから急にバケツをひっくり返したような大雨と雷が。 2時間もし…

6分。

こんばんは。ししゃもです。 最近運動不足が酷いので、少し身体を動かさないとやばいなと。 そう思い始めまして。 手軽に始められる縄跳びをすることにしました。 3分間を2セット。計6分間。 割と鈍臭いタイプでして、縄跳びも上手くないので何度も止まりま…

息抜き。

こんばんは。ししゃもです。 なんだか最近、オリンピックが終わるのが寂しいと思い始めています。 こんなご時世ですし、始まる前はそこまで意識もしてなかったですしむしろ実感もあまりありませんでした。 ですが、いざ始まってみると家族の誰よりも熱心に見…

横顔。

こんばんは。ししゃもです。 一昨日ぶりのブログです。 昨日は絵は描いたんですがね。 試しに何も見ずにオリジナルで描いてみて、色々考えました。 今どこがしっかり描けてどこが曖昧なのか。 特に練習すべき点が色々わかったので、やってみて良かったと思い…