絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

オリジナルという名の。

こんばんは。ししゃもです。

 

今日はあいにくの雨。明日もそう、雨予報です。

気温も低くて嫌になっちゃいますね。

 

そんなときは、お絵かきしよう。

 

と、いうことで今日もちゃんと描きました。

二枚描いたんですが、両方ともオリジナル、という名のらくがきです。

 

f:id:ashishamo:20210528230238j:plain

 

女性1。昨日練習した目を描いてみたいがために描いたものです。

 

二重にしてみたり少しアレンジした、つもりです。

綺麗な割と若いお姉さんをイメージして、、、。

 

 

f:id:ashishamo:20210528230522j:plain

 

女性2。

これも同じ目ですが、大きな一重の目という感じでしょうか。

 

一応小学生くらいの女の子、というイメージです。

 

髪型や輪郭で印象付けられる部分はありますが、しかし。

同じ目でも、大きさや形やまつ毛の有無なんかでだいぶ印象が変わるものだな、、と、描いてみたことで大変勉強になりました。

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日も、ここで出会えることを願って。

 

ししゃも