絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

もっと集中力を養わねば。

こんばんは。ししゃもです。

 

続けることがカンジン!と、今日もせっせと模写しました。

しかし、、、

 

二日目にして自分の集中力のなさに愕然、、、。

 

最初はいいんです。楽しく集中して描くことが出来てました。

問題はその集中力が1時間も続かないこと。

 

クオリティが、、、うなぎ下がりに下がっていく!!

もともと低クオリティなのに、、、!

 

これに関しては、コツコツ続けるしかないのでしょうが。

先行き不安なのは事実であると認めつつ、頑張るしかないでしょう!!

 

さて、それでも今日は2枚描きました。

 

 

f:id:ashishamo:20210524205127j:plain

 

 まずは、リゼロのレム。良くできたほうです。

反省点としては、目に力を入れすぎて、、怖い!

あとは髪の毛のクオリティの低さと、カチューシャが難しくて描けなかったこと。

 

 

 

f:id:ashishamo:20210524205729j:plain

 

そして、鬼滅の刃の我妻善逸くん。

、、、描いてみたかったんです。難しそうだとは思ってました。

 

案の定、激ムズイことこの上なしっ!

誰もが思うことでしょう。

 

誰っ!!

 

言わずもがな、反省点だらけです。

髪の毛も目も全体的に課題だらけだなぁ、、、。

 

ちなみにレムはアニメの静止画、善逸はアニメ公式グッズのデザイン画がお手本です。

 

まだ鉛筆の線画、そして顔を描くのが限界で、体の作画はおろか色付けもできません。

 

が。これから出来るようになりたい!なるんだ!!

 

駄文を最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日も、お会いできることを願って。

 

ししゃも