絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

絵が上手くなりたいんです。

自分が思ったように絵が描けたら、楽しいだろうなぁ、、、。

 

そのためには練習するしかない。

そうだ。毎日継続して描く理由になることを始めればいいじゃないか。

 

そんな気持ちでブログを書いてみることにしました。

ド素人の描く絵です。

今のところ模写しかできないから、お手本はあるわけですが。

 

著作権、、、一瞬よぎりました。けれど、

私のへったくそな絵では何がお手本かなんてわからないでしょうから、著作権侵害もへったくれもないでしょう。

 

そう思って一応調べました。

模写をSNS等に上げるだけであれば問題ないようです。

出所を明記するとなお良しとのこと。ほう。

 

ということで今日描いた一枚。

 

f:id:ashishamo:20210523231801j:plain


僭越ながら鬼滅の刃の胡蝶しのぶさんを描かせていただきました。が。

何だかニヒルだし、首も浮いている。

何より描いてみて一番びっくりしたのは、目が死んでいることです。

 

ちなみにお手本は鬼滅の刃の公式グッズのイラストです。

 

ここから果たして上達するのか。

もしこの記事をお目に留めて頂けたようでしたら、生暖かい目で見守ってやってください。

 

よろしくお願いいたします。

 

ししゃも