絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

鉛筆の使い方。

こんにちは。ししゃもです。

 

今日は一日中雨と風がすごかったです、、。

こちらは夕方になってようやく落ち着きましたね。

 

これだけ雨が降ったのですから、庭の草がより一層生き生きすることでしょう。

 

例え雑草でも、草花が生き生きしているのを見ていると幸せな気持ちになりますよね。

 

 

では、今日の日一絵、晒します。

 

 f:id:ashishamo:20210604172929j:plain

 

ACCA13区監察課より、主人公ジーンの妹ロッタちゃんです。

 

お手本にした画像はありますが、半分オリジナルですかね。

やはり、やはり女の子キャラは描きやすい、、。

 

少なくとも上手く見えます。

 

私はずっと鉛筆で描いているのですが、始めた当初より使い方が上手くなった、というかようやく使い方が分かってきたような気がします。

 

濃淡の使い分け、線と点、、。

 

基本的なことが出来るようになってきたということ感じですね。

継続は力なり、本当かもしれません、、。

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも