絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

アイコン事情2。

こんばんは。ししゃもです。

 

昨日に引き続きアイコンを考えます。

 

ペーペーのくせにオリジナルキャラクターなんてまだ早いのではないか、なんておこがましい、、

 

考え始めて早々思いました。

 

しかし、自分オリジナルで輪郭の形や目の感じを考えたり、頭身考えたり、一から全部考えて描くって実はすごく練習になってるんじゃないか、と。

 

気付いてしまったので開き直りました。

 

おこがましくなんてない!これも練習のうちだ!!

 

ですから、このぺーぺーにどうかお付き合いください。

 

 

ということで、今日は昨日の半端な頭身の原案をさらにチビキャラっぽくなるよう考えてみました。

 

f:id:ashishamo:20210622234555j:image

 

デフォルメ版とでもいいましょうか、、

 

2頭身のつもりが、若干身体が長くなりちとアンバランスに。

 ただ、昨日のアレよりはキャラクターとして個性が出たかな?

 

あと課題を挙げるとすれば、頭が、頭が寂しい、、どうしたものか。

 

もう少し考える必要がありそうです。

 

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも