絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

ぶきっちょとミシン。

こんばんは。ししゃもです。

 

ズボンをベルト無しで履きたくて、ゴムを通そうと思い立ち。

 

中学校の家庭科ぶりにミシンを触りました。

 

ズボンの内側に穴を開けて、ゴムを通して縫い付ける。

 

たったそれだけの作業を終えるのにかかった時間はゆうに3時間半。

 

大半がミシンとの格闘に費やされました。

 

自分のあまりの不器用さにもうガックリです。

 

一瞬ミシンを嫌いになりかけましたね。

 

でも上手く使えるようになったら楽しそうなので、ミシンとの距離が縮むように頑張ります。

 

 

では、今日の分晒します。

 

f:id:ashishamo:20210820233337j:image

 

おそ松さんシリーズ最後の、おそ松兄さんです。

 

ちょっと顔が長くなりすぎましたね。

 

何はともあれ、やっと6人コンプリートしました。

 

マイペースにやっていたら、やたらと時間がかかってしまいましたが。

 

今度は何シリーズを描こうか、考えておかなくては。

 

そして色々あって最近休みがちなので、早くリズムを戻せるよう頑張ります。

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも