絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

夜の訪問者。

こんばんは。ししゃもです。

 

最近、夜になると私の部屋に遊びに来る子がいます。

 

毎日ではないんですけど、よく来ます。

 

寝るまでに部屋の温度を少しでも下げようと窓を開けて網戸にしていることが多いのですが、そこに迷い込んでくるんですよね。

 

大きな羽音と共に、茶色の小さなまぁるい子が。

 

コガネムシさんです。

 

最初は羽音も大きいし、ちょっと警戒していたのですが、正体がわかれば意外と可愛いものです。

 

観察していると可愛いポイントがいくつかあって、

 

まず、羽をしまうのが下手くそなようで、よくはみ出ているところ、そしてフッと息を吹きかけるとポロッと落ちて死んだフリをするところ。

 

それにフォルムも丸くて可愛いですね。

 

幼虫は畑の植物の根を食い荒らすので害虫として嫌われていますが、チャーミングなところもたくさんある虫なのです。

 

虫嫌いさんには不快なお話になってしまってすみません。

 

かくいう私も正体がわからない状態の飛ぶ虫が苦手ではあるんですけどね。

 

自分に危害を加える可能性のあるうちはとても怖いのです。

 

 

虫の話はこの辺りにして、今日も晒します。

 

f:id:ashishamo:20210806234240j:image

 

今日は久しぶりのおそ松さんシリーズです。

 

猫松もとい一松です。

 

ちょっとまだ調子が上がってきませんが、その日描きたいと思うものに出会えてあわよくば描くところまで持っていければ万々歳だと思って頑張ります。

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも