絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

小指。

こんばんは。ししゃもです。

 

ようやく、しっかり回復した感覚があります。

 

昨日はもろもろ重なって少し不調気味でしたのでお休みしました。

 

今日からはまたしっかりやれそうです。

 

ところで、足の小指って不憫ですよね。

 

私自身よくぶつけますが、それは脳が体の一部として認識できないかららしいのです。

 

今日も結構派手にぶつけて内出血してしまいました。

 

認識されてない上にぶつけられまくるって何だかとても不憫に思えてならないですね、、。

 

重要な部位なんですけどね。

 

 

ということで今日は晒します。

 

f:id:ashishamo:20210816230329j:image

 

おそ松さんシリーズ第5弾、チョロ松です。

 

のんびり描いてきましたが、あとはおそ松兄さんを残すのみとなりました。

 

おそ松さんシリーズは身体を描く練習にいいと思いますね。

 

載せてる画像は都合のいいところで切り取ってますが、結構色んなポーズがある上に絵柄が単純なので全身を描いてみようという気になります。

 

とはいっても、その時によってなぜかクオリティの差が1番出るのがこの絵柄だったりもするのですが、、。

 

いずれにしろ、不思議な魅力のあるタッチの絵柄だと思うのです。

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも