絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

趣味全開。

こんばんは。ししゃもです。

 

今まで私の趣味として、男性声優さんのことについては少しだけ触れたことがありましたが、、。

 

今日は、オタク全開趣味全開の声優話をしたいと思います。

 

私の好み全開で語らせて頂きます。

 

男性声優さんでは基本的に下野さんのファンなんですが、梶くんや花江くん、松岡さん、石川くんなどなどの声も好きですね。

 

女性声優さんでは、高橋李依さんや水瀬いのりさん、花澤香菜さん、雨宮天さんの声が好きです。

 

男性だと比較的声が高めの方、女性だとやっぱり高めの澄んだ声の方が好みみたいです。

 

もつひとつ語らせてもらうと、私声優さんの歌う歌が好きなんですよね。

 

声優さんって声のプロなだけあって、歌が上手い方がとても多くて。

 

表現力も高いので、キャラソンやカバー曲なんか聴いていてとっても癒されるんです。

 

是非、一度聴いてみて頂きたいですね。

良さが伝わると思います。

 

 

今日は私の好きな声優さん達の中で、高橋李依さんが声を担当されているアニメから。

 

 

f:id:ashishamo:20210826234747j:image  

 

からかい上手の高木さんより、高木さんです。

 

アニメをしっかりと見たことはないのですが、高木さんの声が本当に好きです。

 

高橋李依さんと言えばリゼロのエミリアが有名かと思いますが、私は高木さんがドンピシャですね。

 

声のトーン、話し方、全てが好みなんです。

 

予告編やサンプルだけでもかなり癒されますが、いつかちゃんと本編を鑑賞したいと思っています。

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも