絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

相変わらず。

こんばんは。ししゃもです!

 

私の住んでるところは今日はよく晴れたので、少し散歩に行きました。

だーれもいない住宅街をのんびり散歩するのっていいよねぇ、、。

 

自分のペースを誰にも邪魔されずに過ごすひと時、、、私にとっては至福です。

 

そんな話はさておき、今日も今日とて描きましたよ~。

相変わらずひどいものですが、、、。

 

f:id:ashishamo:20210526210159j:plain

 

日を追うごとにひどくなってる気もしなくはない。

 

はい。呪術廻戦から釘崎野薔薇さんです!

髪型がわりと分かりやすいから、描きやすいかと思いきや。

 

これが意外と難しくて、、、。

現状、経験も技術も少ないので数こなすしかないようです。

 

f:id:ashishamo:20210526210645j:plain

 

そして、千と千尋の神隠しよりハク様、またの名をニギハヤミコハクヌシ。

 

全体的にバランスがよろしくないですねぇ、、、。

目は顔の真ん中、意識しててもむずかしいですね。

 

お手本は基本的にインターネットで名前で検索かけて、なるべく顔が大きく描かれているものを探して拝借しています。

 

身体も描かなきゃ上達しないのはわかっているのですが、まずは、顔から!!

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここでお会いできることを願って。

 

ししゃも