絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

少しは。

こんばんは。ししゃもです。

 

ゲーム実況を聴きながら絵を描くのが最近の私の定番です。

 

今日も絵を描きながらパソコンでホラーゲームの実況を聴いてたんですが、パソコンを移動したはずみでDVDトレーが急に開いて無駄にビビり散らかしました、、。

 

何だかんだとホラーものが好きで見てしまいます。

 

ほん怖やオカルト番組のような実写のものは本当に怖いのであまり見ませんが。

 

、、なんだか書いていて怖くなってきたのでこの辺でやめます。

 

ということで、今日も晒していきます。

 

f:id:ashishamo:20210707231702j:image

 

本日はリベンジです。

呪術廻戦より釘崎野薔薇さん。

 

実は最初の頃に一度同じものを描きました。

こちらの記事に載せたものです。

 

 

ashishamo.hatenablog.com

 

 

今見てみると思っていたよりだいぶ酷いです。

 

当時はそれなりに上手く描けたように見えても、少し寝かせてからもう一度見ると現実が見えたりします。

 

ダメなポイントや直したい部分が浮き出てくるんです。

 

これって結構あるあるなんですよね。

 

今回ものは前回と比べると少しはマシになっていると今のところ思っていますが、また少し寝かせて見たら違って見えるのでしょうね。

 

ブログにあえて晒すことでそういった効果も狙っている。

 

そう考えると少しは恥ずかしさも和らぐ気がするししゃもなのでした。

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも