絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

くるくるふわっ。

こんばんは。ししゃもです。

 

ここ最近暑くて、流石に髪の毛が鬱陶しくなってきました。

 

私の髪質は直毛、細め、ボリュームがなくぺたんこです。

 

雨の日に広がらないとか、うねりや癖がないとか、いいことも多々あるのですが、やはり無いものねだりというものがございまして。

 

癖毛の方や元々持って生まれたパーマヘアの方の、ふわふわくるっとした髪の毛が羨ましいですね。

 

それぞれに大変なこともあることは承知の上なのですが、やっぱり。

 

アイロンで巻いても上手くいかないしすぐにとれる私のような髪質から見ると、自然にふわっとした髪型に憧れてしまいます。

 

私の髪質だと、髪を切っても大抵長さが変化するだけでふわっともしなければ大して変わり映えもしないんですよね。

 

ひどい時は15cm以上切っても気づいてもらえない時もありますし、考えなしに下手に短くすれば顔の横にボリューム皆無の横髪がぺそん。と大変な残念な感じになったり。

 

でも変わり映えしたいならやっぱりショート。

季節的にも憧れはショート。

 

なので、ショートやボブが得意な美容室に行ってちゃんと切ってもらいたいなぁ、とここのところとても思うのです。

 

インスタなんかで検索してみても、大抵お顔が可愛いモデルさんばかりで自信がなくなる一方なのですがね。

 

心の狭い私は、そりゃぁ、お顔が美人さんなんだもの、可愛くなるわな。とどうしてもひねくれてしまいます、、。

 

 

私のひねくれ話はこれくらいにして、今日も晒します。

 

f:id:ashishamo:20210719234852j:image

 

鬼滅の刃より、愈史郎さんです。

 

多少急いで描いたので、雑さは否めませんね。

 

愈史郎は鬼滅の中でも多少ひねくれた性格の持主ですが、誰よりもまっすぐで一途な思いを持っている人です。

 

目立つキャラではありませんが、私はそんな彼の健気さが好きですね。

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも