絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

お盆。

こんばんは。ししゃもです。

 

お盆がいつからいつまでなのか、いまいちよくわかりません。

 

毎年法事の話が出ると思います。

 

カレンダーを見ても書いてないですし、日付けで覚えるしかないのでしょうかね。

 

とにもかくにも今日はお墓参りに行ってまいりました。

 

とっても綺麗な黒い蝶々を見かけて、あぁもしかしたら、、と思ったり。

 

それくらい大きくて綺麗な蝶々でした。

 

 

そういうわけで、今日はちょっと疲れていたので落書きです。

 

f:id:ashishamo:20210814232125j:image

 

金曜ロードショージブリ祭りということで、ラピュタよりロボット兵(庭園用)を描きました。

 

好きなんですよね。

 

この庭園用ロボットもいいのですが、戦闘用の腕に棘のついたロボットも好きです。

 

何というか、ミステリアスで物悲しい雰囲気に惹かれる部分があります。

 

ラピュタの文明自体に興味がありますね。

 

とにかく、ラピュタジブリ作品の中でも傑作だと思うのです。

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも