絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

オオトリ様。

こんばんは。ししゃもです。

 

今日はオオトリ様について語ります。

 

私がジブリ好きということはこの前書きましたが、その中でも最推しのキャラがオオトリ様です。

 

千と千尋の神隠しには八百万の神様という様々な容姿の神様が出てきますが、その中でも黄色いひよこの容姿をした神様がオオトリ様です。

 

卵から孵ることの出来なかったひよこたちが神様になったものと言われているそうですよ。

 

頭に葉っぱを被り、大きなもふもふのひよこの姿。

 

あの微妙に焦点の合っていない目とおとぼけフェイスが大好きなんです。

 

可愛いというのもありますが、完全に私のツボですね。

 

オオトリ様に抱きつきたい。

 

ちなみに、これは私も気づかなかったのですが、崖の上のポニョにちらっと登場しているそうですよ。

 

今度崖の上のポニョを見るときは、注意して探してみてもいいかもしれませんね。

 

f:id:ashishamo:20210703232427j:image

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも