絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

ディズニー。

こんばんは。ししゃもです。

 

ディズニーランド、もう何年行ってないでしょうか、、。

 

小学生くらいのときに一度行ったきりなので、もうかなり変わっているのでしょうね。

 

何しろ私が行った当時は、シンデレラ城ミステリーツアーがまだありました。

 

怖いから絶対にシンデレラ城は行かないと駄々をこねたのをよく覚えています。

 

そして、ポップコーンをバケツにいっぱい入れてもらって、子供ながらに外国に来たような特別な空間だと感じたあの不思議な感覚は、今でも鮮明に思い出せる記憶のひとつです。

 

このご時世ですし、そもそも私が飛行機恐怖症なのでかなりハードルが高いですが、いつかもう一度行きたいですね。

 

夢の国ですからね、、。

 

 

ということで、今日も晒します。

 

f:id:ashishamo:20210830232712j:image

 

誰でもうまく描けるミッキーの描き方というのが昔あったなーと思い出し、調べて描いてみました。

 

結果、センスなしですね。

 

微妙な仕上がりになりました。

 

空間認識力というか、想像力というか、そういった類の力が足りてないような気がする今日この頃です。

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも