絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

絵本。

こんばんは。ししゃもです。

 

唐突ですが、私は絵本が大好きな子供でした。

 

今でも絵本はもちろん本は好きです。

 

というのも、家に絵本が沢山あったんですよね。

 

ほとんど貰い物だったようですが、こどものともの絵本や、小さいいもうとシリーズ、はじめてのおつかいなんかもありましたね。

 

毎晩のように読んでもらっていました。

 

そのおかげか国語系の科目だけ異常に得意でしたね、、。

 ほんとうにそれだけ。だから大して頭は良くないのですが。

 

今日はそんな絵本の中から、描きました。

 

f:id:ashishamo:20210706234603p:image

 

バムとケロシリーズより、ケロです。

 

今日は私もまして手抜き感が半端なかったので線画をおこして色までつけてみました。

 

バムケロは雰囲気が好きで、かなり印象に残っている絵本ですね。

 

絵本やアニメに出てくる食べ物って異常に美味しそうに見えてしょうがないのですが、バムケロのドーナツ、、

 

あれはめちゃくちゃ美味しそうで、、

 

今でもひとつ食べさせてもらいたい衝動に駆られます。

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも