絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

ハリネズミ。

こんばんは。ししゃもです。

 

今朝、家の庭を見ながらふと思ったんです。

 

今日は迷いハリネズミに出逢いそうだな、と。

 

自分でもよくわからないんですがそう思ったのです。

 

そして昼過ぎ、何気なくスマホでニュースをみておりましたら、迷子のハリネズミが警察で保護されていますよ。という記事が。

 

あらま、ハリネズミも迷子になるんだなぁ。飼い主様心配だろうなぁ。

 と、その時はそう思った程度だったのですが。

 

よくよく考えてみると偶然といえども物凄くタイムリー。

 

ハリネズミの迷子なんて年に一度あるかないか、、。

 

流石に何かある気がしちゃいましたね。

 

何はともあれ、ハリネズミさん、無事に飼い主様のところへ帰れるといいなぁ。

 

そんな不思議な気持ちになったお話でした。

 

 

では今日もいつも通り晒します。

 

f:id:ashishamo:20210716234439j:image

 

ソードアートオンラインより、アスナさんです。

 

saoのキャラクターを描いたのは、あのキリトくんモドキ以来です。

 

初期の方を少しだけ見ていたのですが、最近再放送がされているようで、懐かしくて描いてみました。

 

とっても好きな絵柄なのですが、やっぱり難しいですね。

 

全然似ません。  

 

でも、好きだから描いていて楽しかったです。

 

不思議なもので楽しい気持ちで描くと、そうでない時よりも2割くらいスムーズに上手くかけるんですよね。

 

何をするにしても、好きだとか楽しいだとかそういう気持ちを持って取り組むことはとても大事なことなんだなーって、絵を描くようになって本当に思うのです。

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも