絵が上手くなりたい blog

絵が上手くなりたくて。

好き嫌いとは。

こんばんは。ししゃもです。

 

突然ですが、食べ物の好き嫌いって皆さんひとつはありますよね?

 

私もあります。

多い方だと思います。

 

ただ、ひとくちに好き嫌いといっても程度があると思うんです。

 

食べて食べられないことはないけど味や食感が嫌、とか、出来れば口にはしたくないとか。

 

その程度の嫌いなものだったら私も頑張って食べます。

 

しかしですね、その中でも身体が受け付けなくて、食べる事が不可能というレベルの嫌いなものってありませんか?

 

わかる人にはわかると思うのですが、食べた瞬間に条件反射的におぇっとなるやつですね。

 

嫌いなものを避けるなんて子供じゃないんだから、なんて言う人もいるでしょうが、もはやそういう問題でもないんですよね。

 

そのレベルの食べ物って嫌いなものじゃなくて食べられないものの分類に入ると私は思います。

 

人前でおぇっとなったら不快にさせてしまいますし、そもそも身体が受け付けないですから。

 

その辺もうちょっと理解が欲しいなと最近感じたので、書いてみました。

 

 

では、今日も元気に晒します。

 

f:id:ashishamo:20210727235256j:image

 

バクテン‼︎より、美里くん(デフォルメ)です。

 

アクスタか何かのデザインなんですけど、可愛いのを見つけたので描いてみました。

 

肩の関節おかしいし、どう考えても本物の方が10倍可愛いです。

これでも一生懸命描いたんですけどね、、。

 

やっぱり2頭身とか、デフォルメとかは苦手というか、経験不足というか。

 

そもそも身体を描くのがへたっぴなので、いい練習にはなりました。

 

重心の所在とか、腕や足の形とか、もっと勉強します。

 

 

 

 

 最後まで読んでくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

また明日もここで出会えることを願って。

 

ししゃも